CLOSE
BLOG - フイナム編集部

フイナム編集部の(しょーもない)自宅公開。その1

どうも編集部の黄田(こうだ)です。

大阪から上京してもうすぐ1年。季節は移ろい東京に住み始めた頃のような暑さになってきました。

時間の流れって残酷なほどに早い。

そして、自分の散財っぷりも散々なほどにひどい。

閑話休題。ファッションはもちろん、インテリアが好きです。

ただミッドセンチュリーとか、ジャン・ヌレとかそういううんぬんかんぬんはちんぷんかんぷん。

服はいたってベーシックなものが好きなんですが、インテリアは変なものが愛嬌があって好きです。とまあ、書くネタが尽きてきたので、プライバシー設定をガバッと開けて身を削ることにしたまでです。

 

まずはコイツ。いまはなき、イケアの名品「くねくねミラー」。180cmの巨体をくねらす姿は壮観です。見づらいんですけど、この天邪鬼な感じがたまんないです。ちなみに2枚あったうちの1枚は割れました。

 

アディクトでも紹介した〈bfgf〉のブランケット。壁に貼ってもいいなと思いつつ、ワンシーターのなんてことないソファに掛けて使ってます。

 

ベニワレンのラグ。このダイヤ柄がすごく好きで、何回も買い換えています。これまではベニワレン“風”でしたが、いまは本物。大人になったもんです。でも寝転ぶとネコ飼ってるくらい白い毛がひっつきます。しかし、そこが愛くるしい。

 

アディクトで紹介したものとは別の 〈クヴァドラ〉のクッション。後輩と訪れたポップアップ本屋で衝動買い。カラフルな端切れが良くないですか?自分でもやればできそう。だけど実際はこうならない。そんな平均台がピタッと止まるバランス感覚が素敵です。

今回はこの辺で。まだまだちょっと変わったものはあります。好評だったら2回目もやる、かも。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る