CLOSE
BLOG - フイナム編集部

雨雲には中指ではなく、こんな傘を突き立てろ!

どうも、編集部の黄田です。

連日の雨で自転車に乗れず、げんなりモードです。

キャップにブーツ、バックパックなど、梅雨対策のアイテムはひと通り揃えているんですが、毎日雨だと真の実力が損なわれているような気がしています。

そこで「お!」となったのが、ドイツの老舗傘メーカーが手がけるブランド「ユーロシルム(Euro SCHIRM)」の一本。

 

こちらを開くと、傘の一部がググッと伸びて、背中を濡れないようにカバーしてくれるのです。

 

しかも折りたたむと、通常の長さに。普通そうに見えて、そうじゃない。まさに目から鱗のアイテムです。お買い求めはこちらから。

そして、梅雨にテンションが上がったことがもう一つ。先月に森七菜さんにお会いしてきました。雨続きの週だったのですが、撮影日だけは晴れ。まさに天気の子。テレビや映画ではよく拝見していましたが、凄まじい天才でした。常に自然体なんですが、カメラが彼女に導かれているような感覚というか。「次はどんなことをしてくれるんだろう」と引き込まれていくんですよね。著名な方に愛される理由がわかりました。その模様は、「路地裏てぃーん。」にて。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る