CLOSE
BLOG - フイナム編集部

エアコンを着る時代がやってきましたよ!

どうも、編集部の黄田(こうだ)です。

今朝のニュースで見たんですが、今年の夏は例年以上に暑いそうです。

マスクしなくちゃいけないし、今からウンザリ。

ですが!首に装着するウェアラブルエアコンが富士通ゼネラルから発売されます。

これはイノベーション!

ウェアラブルエアコン「Cómodo gear(コモドギア)」

首に掛けることでネックにある冷却部の温度が下がり、首を流れる頸動脈から血液を快適な温度に冷却してくれます。これによって、体温上昇を抑制してくれる効果が見込めるというわけですね。

着膨れしたり、両手が塞がらないってのはいいですね!

しかし、最初は一般販売はされず、警備や建設、工場やイベント会場など炎天下や空調の届かない環境で作業が必要となる業種に対してのレンタル販売を想定されているそうです。。

ですが、これが評判になれば我々の手元に渡ってくる日も近いのでは? 期待を込めて待っておきましょう。

詳しくはこちらをチェック。

 

そして、最近のフイナムブログでは私物を紹介する流れなのでしょうか?

その波に乗ってかって僕も。

これは先日購入したニューバランスの2002。

AH.Hのスタイリングでもたびたび登場している一足。前から「いいな〜」と思ってましたが、こないだ近所のリサイクルショップに訪れたら、まさかの遭遇。ネットオークションではプレ値で取引されてますが、激安でゲットできました。

ダークグレーのカラーリングやフューチャリスティックなデザインは惚れ惚れしますね。復刻希望案件です。

 

もう一つは大阪の雑誌『カジカジ』の編集者・村龍のブランド〈タイギー(TAIGII)〉のTシャツ。

Lではなく、N。納豆をこよなく愛する彼ならではのファニーなセンスがねば〜っと漂ってきます。こういうパロディTシャツってなんかいいですよね。

では!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る