CLOSE
BLOG - フイナム編集部

チップよりはスマートリング派。

こんにちは、編集部の木村です。

親指の付け根部分に埋め込んで、それで電子キーを開け閉めしたり支払いをすませたり。都市伝説のテレビ番組でもおなじみのチップですが、ちょっと痛そうですよね。上の映像でチップを埋め込むシーンが出てきますが、ちょっとじゃありません、ものすごく痛そうです。あと、錆びたらどうしようとか、取り出したくなったらどうしようとか、いろいろ考えるとあれですよね。

その代わりと言うと語弊がありますがスマートリング、とても気になっています。

「Oura Ring」とか「Motiv」なんかが有名なんでしょうか。iPhoneのアプリと連動させ、どれだけ良質な眠りをしているか、1日にどれだけ運動したかなどがわかるという代物。最近、思考だけはヘルシーな感じになってきている自分としては、相当物欲を掻き立てられます。スマートウォッチよりスマート度が高いですしね。なかには電子決済に対応していたり、通話ができるものもあります。

そして最近、スマートリングの会社が出資を受けたり、買収されたりっていうニュースを多く見かけて、一層気になっていて、そうなるとiPhone & Macユーザーとしては、アップルから出ないかな〜と思っていたらコレ。

前々から噂されていましたが、いよいよなんでしょうかね。機能てんこ盛りでお願いします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る