CLOSE
BLOG - フイナム編集部

CBD生活をはじめてみて。

こんにちは。編集部の木村です。

先月のショッピングアディクトでも紹介しましたが、外出自粛がはじまったのと同時にCBDオイル生活をスタートさせました。使っているのはこちらです。

CBDを摂取すれば寝つきがよくなると言われていますが、確証が欲しかったので、体力を使わないテレワーク中に実験しました。同じ疲れ具合で、同じ時間にベッドに入って、どっちが先に眠れるか。

摂取しなかったときはベッドに入ってから1時間超はスマホを見ていました。いつも通りです。摂取した日もスマホを片手にベッドに入りましたが、ものの10分くらいで眠たくなって…。真実味も説得力もまったくない実験ですが、とにかく、うまく寝つけないひとには大おすすめです。寝つきは抜群によくなります。

あと、偏頭痛も頻繁に起きていたんですけど、その回数も少なくなってきました。平時よりもPCと向き合っているのにここまで頭痛が起きないのは、その効果なのかな。いい点ばかりを書き連ねても嘘っぽいのでマイナスな面も書きたいのですが、ネガティブ要素は、摂取後に少しだけ体が重たくなるくらいです。ほんの少しだけですが。

添加物でカサ増しした粗悪品も多く出回っているようなので、購入の際はご注意を。ちょっと高くても、しっかりとしたブランドのものを購入することをおすすめします。

そして今週から、周りからの「太ったね」という声に耐えかね、ファスティングをスタート予定です。酵素を飲みながら絶食生活です。人体実験は続きます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る