CLOSE
BLOG - フイナム編集部

カウポテ族のすヽめ。ネットで買えるインディペンデントブランド5選。

テレワークに大いに甘え、カウチポテト族に磨きがかかる編集部員の黄田(こうだ)です。

仕事が終われば、アニメにマンガ、ホラー映画三昧。

普段から“NO FRIENDS , NO OUTDOOR”なぼくのカウポテぶりといったら、もはや酋長クラスです。

そんなことはさておき本題。ショッピングに出かけられない今こそネットメインで販売しているインディペンデントなブランドをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

大阪・中津にあるセレクトショップ「TEMPO」のオリジナルブランドと、オーナーの手がける〈mas.〉。ここのパンツを愛用しているんですが、その穿き心地とシルエットたるや、足を通したらこれしか穿きたくないと思うほどです。パンツのほかにもスエットやロンT、バッグやキャップなんかの小物類も充実しています。

続いても関西。〈APARTMENT〉と〈PURE MOOD LABEL〉。イマドキな横ノリ的なグラフィックとフォントセンスでイカしてます。サイダー的な爽快感があるんですよね、なんか。

三度、関西から。フィッシングカルチャーをスエットやロンT、バケットハットに落とし込んだ〈CREEK〉。釣り人やバスをモチーフにした、いなたいムードに惹かれます。それでいて今っぽいという。。

続いては〈RELAX ORIGINAL®〉。ここのサンプリングセンスもスッゲェ素敵なんですよね。サムネイルに使っているゾディアックとか。いいでしょ?

ラストは〈Just Right〉。おそらく耳の早いからすでにフォロー済みの方も多いかと。ここは奇を衒わず、シンプルなアイテムが豊富なんですが、ちょうどいい機能性やサイジングだったり、手持ちの服ともサラッと合わせやすそうなのが魅力だなと思います。

 

いやはや、BASEなんかのオンラインストアを使えば、ものの数十分でショップが始められるなんていい時代ですね。先日はAH.HでもBASEのショップをつくりましたが、フイナムでも近々なにかやろうかと画策中。。

それはまたのお楽しみということで。ポテチ片手にポチッとショッピングしてみてはいかがでしょうか〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る