CLOSE
BLOG - フイナム編集部

リモートワークの相棒と古着屋のこと。

どうもこんにちは、編集部の石井です。

リモートワークの相棒はFIRE KINGのDハンドルマグ、ジェダイです。
昔からヴィンテージFIRE KINGが好きで、事あるごとに買い足しいてはコレクションしているんですが、最近はもっぱらこれを使っています。

200mlくらいが注げる適度なサイズ感と、持った時のフィーリングが最高。そして何より、この翡翠色とコーヒーのコントラストが好きで眺めているだけでも楽しいんですよね。慣れないリモートワークが続きますが、お気に入りのマグがひとつあるだけで気分が上がるってもんです。

ちなみこのマグは、古着サミットでもお世話になっているクリさんのお店「Mr.Clean」の富ヶ谷移転リニューアルの際に購入しました。古着以外にも、こういったヴィンテージ雑貨も充実しているから見逃せないんですよね。しかも一般的な相場に比べてだいぶ安い!(個人調べ) これの他に4点まとめて購入したのですが、まさかこんなかたちで活躍しようとは。

 

古着屋といえば、最近はコロナウイルス の影響で店が開けられずにいる分、各店オンラインストアが活発になってきていますよね。時間がなくて、場所が遠くて、といった理由でなかなかお店に足を運べなかった人たちは、この機会にチェックするが吉!

例えば「Mr.Clean」は、ほぼ毎日のように新商品が更新されています。先ほどチラッと覗きましたが、相変わらずハイグレードな古着がたくさんアップされてました。スウェットやTシャツあたりが狙い目でしょうか。

古着サミットつながりで「BerBerJin」のオンラインストアも。ゴツめのカバーオールやヴィンパンはもちろん、安定のレギュラー古着も充実。個人的にはデッドのリージャーズの半袖シャツが気になる!

そしてそして、我らがフイナムズもお忘れなく。今年に入ってから新しいショップも増えて、一層賑やかになったんです。連日のようにフレッシュなアイテムが投下されているので、おうち時間の空いた時にでもぜひ遊びに来てくださいな!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る