CLOSE
BLOG - フイナム編集部

フイナム編集部員が選ぶ、グッドデザインな東京2020オリンピック公式グッズ3選。

どうも、こんちわ、山本です。

2020年ですね。なんつっても東京オリンピックです。で、この手の公式なんちゃらって、だいたい日本代表のものは残念なデザインがつねです。日本には優れたデザインや意匠がたくさんあるのに、世界にアピールできる肝心要な機会で、活かしきれないことにやきもきしたりしていました。

が、改めて東京2020オフィシャルオンラインショップをのぞいてみたら、意外といいのがあることにびっくり。

というわけで、個人的に気になったグッドデザインなオフィシャルグッズをご紹介していきます。

■足袋スリッパレッド

そもそもこんな形状のスリッパがあることに驚き。エンブレムの配置もさり気なくてスタイリッシュ。若干、値段が高い気もするけど、玄関に並べられていたら可愛いかなと。ちなみに青もあります。

https://tokyo2020shop.jp/products/detail/3713

■爪切り

岐阜県関市で作られた日本製の爪切り。テコの部分にエンブレムをプラスした、だけ。でも、このなんてことないのが、エンブレムの美しさを引き立てていますよね。

https://tokyo2020shop.jp/products/detail/2619

組市松紋様 手ぬぐい 藍

なにかと使える手ぬぐいもラインナップ。オフィシャルサイトに「”律”をもって結びつき、和をなすことで響き合う調和の思いを込めたデザイン」と明記されている通り、幾何学的なパターンを用いながらもどこか優しい雰囲気に仕上げられています。

https://tokyo2020shop.jp/products/detail/1517

他にもイケてるグッズが色々ありそうなんですが、キリがないのでここまで。というわけで、みなさまも東京オリンピックに向けて、さまざまな角度から気分を高めていきましょう!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る