CLOSE
BLOG - フイナム編集部

渋谷、どうなっちゃうの?

こんばんは、編集の河原です。

本日11月22日(金)、「渋谷PARCO」ついにオープンしましたね。

 

他のテナントとは目のつけどころが違う、いまの時代にウケるカルチャーミックス感が伝わってきました新生・PARCO。足を踏み入れれば、“ワクワクする” あの感じを編集部全員が体感しました。

後日『フイナム』らしい視点の特集記事を公開するのでお楽しみに。

 

先日ドドーンと建ったスクランブルスクエア、12月5日(木)オープンの「渋谷フクラス(SHIBUYA FUKURAS)」、来年オープンの宮下公園の商業施設。。

 

もともと活気ある街ではありますが、どうなることやら渋谷。

 

 

Coldplayの新曲が渋谷の街で聴けるんですって。AIが位置情報や天候を読んで雰囲気に合った曲が流れるというサービスが使われています。

 

センター街で爆音のブルーノ・マーズ、1本曲がったスペイン坂ではしっとりフランク・シナトラ、公園通りに出たらオアシス、、、(アーティストまじ適当ですいません)とかそういう音楽の楽しみ方が生まれるんですかね。

 

シャッフル再生で音楽聴く人も多いし、場所や時間、天気、気分に応じてランダムに曲をかけてくれるなんて、いいですよねぇ。おもろそう。

 

河原

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る