CLOSE
BLOG - フイナム編集部

サロモンアドヴァンスドの新作。

編集部の中田です。

最近「お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません」が、世間を騒がせていますが、スニーカーシーンも負けず劣らず、盛り上がってます。

The Broken Arm、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.、DISTRICT VISION。この並び、何か分かりますか?  そうです、昨年SALOMONから登場した新ライン「SALOMON ADVANCED」です。

これまでも、副編集長の山本も取り上げてきたように、どんどんファッションシーンにおける認知度が高まっているSALOMON。

・川久保玲さんがサロモンのシューズを履いています。

・ラルフ・ローレン氏がサロモンのシューズを履いています。

では、そもそもウィンタースポーツ界を牽引するブランドが、なぜこんなに注目をされるに至ったのか。てっきりSALOMON側の構想によるものとばかり思っていましたが、実際はまったくの逆でした。こちらの記事を読むと、なるほどなーと思わず納得。さらに好きになりました。

「なぜ最近のサロモンはイケてるのか? フランスの本社でその理由を確かめてきた」

 

で、本題。とにかく人気急上昇中のSALOMON ADVANCED。その新作が続々と発売されるようです。画像はオフィシャルサイトより。

まずは「S/LAB XT-4 ADV」から。

 

 

続いて「S/LAB XT-6 SOFTGROUND LT ADV」。

からの「SHELTER LOW LTR ADV」。

 

最後は日本が世界に誇るセレクトショップの快作!

SALOMON × BEAMS / 別注 XA PRO 3D GTX」。

 

いずれも、ファッションに特化したラインだけあり、圧倒的なカラーリングが目を引きます。もちろんベースのシューズはパフォーマンスモデルとまったく同じ。ライフスタイルシューズだからといって機能を削ぎ落としているわけではありません。あくまでもアスリートファーストであること。たしかな機能に裏打ちされた上で、そこにアーバンな要素やファッションのエッセンスが注入されたスニーカー。

 

やっぱりスニーカーっておもしろい!

 

編集・中田。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る