CLOSE
BLOG - フイナム編集部

今日からサマソニですね。レッチリ見たいなー。

こんにちは、編集の石井です。

台風の影響でライジングサンの16日公演が中止、サマソニも大阪で一部アーティストがキャンセル、東京は16日のビーチステージが開催中止とのこと。

天災ばかりはしょうがないですよね。事故が起こってからじゃ遅いですし。納得するしかないですよね…。
にしても、ナンバーガールの復活を期待して北海道まで行った人たちのことを思うと胸が痛む。

サマソニ大阪はいま頃レッチリでしょうか。もう終わったのかな。気になる。
明日舞浜までレッチリだけでも見に行こうかと思ってたけど、急な出張が入ったのであえなく断念。YouTubeのライブ配信があるのから、出張先で見ようかしら。便利になったよね。

 

サマソニといえば、クローゼットの整理をしていたらバンTの引き出しの奥から出てきた2003年と2005年のサマソニT。普段はフェスでTシャツを買ったりはしないんだけど、この年ばかりは出演バンドが豪華だったのでついついゲトった。懐かしい。

2003年の初日は、活動休止前のblurがヘッドライナー。裏かぶりのDEVOとTRAVISが見れなかったけど後悔はない。SONG2でダイブした思い出。二日目マリンのストロークス〜レディへの流れはアツ過ぎる。いま改めて見ても凄いな。

2005年はoasisを前の方で見るべく、TFCとラーズを我慢。これはこれで激しく見たかったけど、おかげで最高のライブが見れた。ノエルが日本のライブでドンルクのサビをオーディエンスに任せたのは、おそらくこの日が初めてなんじゃないかな。ここはグラストンかってくらいの大合唱。気持ちいい瞬間だったな。

しかし、こういうイベントTっていいよね。好きなバンドが背中にいっぱいクレジットされててなんだか楽しいし、あの頃の思い出もいろいろと蘇ってきてジワる。

あーライブ行きてーフェス行きてー。18日のナンバガ野音の音漏れだけでも聞きに行こうかな。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る