CLOSE
BLOG - フイナム編集部

天気の子とシン・エヴァ特報2

こんにちは、編集の石井です。

公開初日のレイトショーで『天気の子』を見に行きました。

個人的な感想はここでは避けますが、今作の見所をひとつ。
実在する企業や商品を劇中に表示させるという広告手法「プロダクトプレイスメント」です。
前作『君の名は』でもこの手法が多々見受けられましたが、今作は比にならないくらい多かった。ざっと思い出せるものでも、ヤフー知恵袋、日清のカップヌードル、チキンラーメン、ローソンからあげくん、バイトル、そして風俗求人バニラの宣伝トラック。「バーニラ バニラ バニラで求人♪」のあれです。この他にもまだまだ沢山ありましたが、アニメの世界でこれらが実名でバンバン出てくるのがなんだか面白くって。見つけるたびに「わー」ってなってました。

CGでリアルに描写した東京の風景と相まって、アニメでありながら作品をより身近に感じることができました。まだ未見の方は、そんなところにも注目して見てみると、もっと楽しめるかも。

そうそう、上映前の予告で『シン・エヴァンゲリオン』の特報2弾がサプライズ上映されました。これには焦ったし、会場もざわざわ。「西暦2020年6月公開」のテロップで歓声も上がってました。ようやくというか、いよいよ、ですね。

上の動画はその後オフィシャルでYOUTUBEにアップされたものです。この34秒の映像の中にも、気になる描写がチラホラあります。

ガフの扉が開いた、ということはファイナルインパクト!? 冬月と一緒にいるのはユイかな、カヲルくんも居るし、、、。いろいろ考えながら考察するのもエヴァの醍醐味。公開が待ち遠しい。

フイナム 石井

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る