CLOSE
BLOG - TATSUO HINO(メディア / ファッションコンサルタント)

世界で今最も注目されている男 Sir David Attenborough (デービッド・アッテンバラ卿)

イギリスの自然学者でありジャーナリストとして、94歳になった今でも活躍し続けるデービッド・アッテンバラ卿。ネイチャープログラム=自然に関わるドキュメンタリー番組を作らせたら世界ナンバー1と言っても良い人であり、喋り方と声のトーンにも特徴がある。

元々ソーシャルメディアが嫌いで今までもソーシャルメディアに縁が無かったと語る彼は、現在人類そして地球が直面している環境問題が危機的な局面をむかえているのを危惧し、老体に鞭を打ってでもという気持ちでインスタグラムを開設した。開設後、約4時間強で今まで女優ジェニファー・アニストンが保持していた世界最速で100万人のフォロワーに達した記録をゆうゆうと破り、24時間以内でそのフォロワーは250万人以上に膨れ上がった。僕も、すぐに彼のインスタグラムをフォローした。

昨今、2030年までに環境問題改善に貢献する環境版のノーベル賞とも言われるEarthshot Prize (アースショットプライズ)をウィリアム王子が発表。この賞は、毎年1年に一度5名の方に英国ポンド1ミリオン(約1億4千万円)を2030年まで10年間かけて贈呈するという環境賞である。その相談役としてウィリアム王子と話したのもアッテンバラ卿。

NETFLIXでも彼の新しいシリーズ『A Life on Our Planet』が始まった。

今彼が世界で最も注目される男なのは間違いない。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る