「90年代は10年ではなかった!」なんて誰かが言っていましたが、そう感じる程、音楽もファッションも確かに濃厚で面白かった。
スケーターもダンサーもラッパーもコギャルもチーマーも皆寝ないで遊びまくった。
経済はバブル崩壊後で最悪でも、とにかくパワフル。1日が長い長い。
そんな90年代を過ごした40代、50代にとって、今回のJANET JACKSONの来日は衝撃だったはず。
なんせゲストがTLCですよ。
そことそこを一緒に確認できるなんて、いいんですか、嘘でないですか、、
同世代しかいないうちのオフィスでも大いに湧きました。
そんな訳で2024年3月20日、行ってまいりましたKアリーナ横浜。
横浜駅から徒歩9分、ヒルトン横浜のお隣に位置するKアリーナ。
会場はステージ前方のアリーナ席、そしてロアー・ミドル・アッパースタンドの3層構造。
2万席の全席が長時間快適に過ごせるファブリックシート。なかなか良い会場です。
中華街でランチして、夕方からLiveなんてのも良さげです。
今回の席はロアースタンド。幸運にもなかなか良い席で満喫できました。
いざ。
ゲストのTLCが姿を現すや大歓声。
さらに一発目のT-Bozマイク。この声、この声。
健康的なChilliもやっぱり上手いなぁ。
10曲近くやってくれたのではなかろうか。
どれもこれも思い出いっぱい。お腹いっぱい。
そしてJANET。
金のシャチホコばりの黄金JANET。
歌はもちろんですが、マジでダンスがきれっきれ。
メドレーのごとく次から次へと曲が流れ、終盤は89年リリース「Rhythm Nation 1814」のオンパレード。完璧でした。
マイケルとのScreamも良かった。
たまにスクリーンを見ると、まぎれもなくJANET。
夢見心地なLiveでした。
SWVとか来ないかな、、
Live終わりに、今回参戦したボスとスタッフで集まり1枚。
皆よかったねとしみじみ。
素敵なイベントが増えてなによりです。