CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

新大久保 Hyper Guitars

先日、ずっと行きたかった新大久保の「Hyper Guitars」へ。
改札出て1分という好立地。

こんなに近いんだ。

いわゆるVintageと呼ばれるエレキギターを中心に扱うギター屋さん。
圧巻のギターはもちろん、ここの店長はもはや有名人。

様々なプロミュージシャンのYoutubeなどに登場し、絶妙なトークと人柄でとにかく最高。

いざ店内へ。
入口から地下へ下る階段からワクワクが止まらない。

ショーケースに並ぶギターの数々。ブランドごとに配列され、それはそれは見応えたっぷり。
色気プンプンの黒光りレスポールカスタム、よだれもののストラト、テレキャス、ジャズマスに続き、素晴らしいのは、とうの昔から知っているよの”箱もの”もたんまり。
あのブライアン・セッツァーが所有していたギターなんかを挟み、とどめに生店長。

お腹いっぱい。

店内を4周半して、そーっと出てきました。笑

それにしてもVintageエレキ、高騰してますね。
いつか必ず。


せっかく来たのだからと街ぶら。
週末という事もあるが、とんでもない活気。

新大久保、恐るべしパワーですね。ほぼ韓国。
韓国のアイドルグッズ屋さんでお買い物を楽しみ、サムギョプサルを頬張る若年層。
皆超楽しそう。

しっかり私も頬張りました。
ギターみて、韓国料理の流れ、、ありだな。
また来よう。

お隣新宿へ移動、
タイミングよくISETANで開催中の、Barry Mcgee氏の個展「OLDE IFFY」でしめました。
因みにBarry氏の個展は明日3/16(土)まで。

なかなか濃い1日。
一度行ってみてください新大久保。

それでは。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る