CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

久しぶりにTechnicsを買った

Technicsを人生ではじめて手にしたのが、言わずもがなのターンテーブル「SL-1200MK3」。
確か16歳の時。1989年に発売された「SL-1200MK3」は90年代のHip Hop野郎の大定番。
私も毎日何時間も練習しこすりにこすり、ミックステープをよく録音したもんだ。
地元のDJ大会にもエントリーし、謎のセンス賞をもらったのを今でも覚えている。
審査員は確かDJ BEAT。
クラブでも何度かイキってまわしていたな。脇汗びっしょりで。。

 

ミキサーはVestax「PMCシリーズ」。これも本当人気だった。
自宅にはあるけども、倉庫に眠っているな、、
こういうの見ると、当時遊んでいた友人を色々思い出す。おねーちゃんも。笑
皆元気だろうか。今どんなだろうな。笑

で、本題。
だいぶお久しぶりに、、(30年笑)
Technicsを購入。
通勤時のお供、AirPods Proの調子が悪く、ワイヤレスイヤホンを新調しようとなり、電機屋さんでBOSE、SONY、JBL、Bang&Olufsenなど一通り試させてもらい、全くノーマークだったTechnics 「EAH-AZ80」が一番個人的にしっくり。低音から高域までバランスがよくスッキリしていてジャンルレスで楽しめそう。デザインも主張しすぎずシンプルで良し。
毎日使うものだからこそ、これに決めたと購入。
使って半年程になるが、やっぱり良いです。
満員電車でも自分の世界に入れます。
今朝はAlicia Keysの「If Ain’t Got You」♪
ノイズキャンセリングはBOSE程強くないけども、逆にそのくらいが僕には丁度良いかも。
街中での通話もかなりクリアでフィット感も抜群です。

よかったらぜひお試しを。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る