CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

90’s HIP HOPを聴きながらとれたての魚が食べられるお店

吉祥寺駅から程近くの裏路地(ヨドバシカメラの裏手)にある「魚秀」。
少し前だが、お世話になっているスタイリストさんと食事へ。
アパレル業界では大先輩であるが、同世代という事もあり話しが合う兄貴的存在。

その日は久々吉祥寺で飲もうという事になり、お店を探していると、”漁師でもある店主がとれたての魚を食べさせてくれるお店”との謳い文句にやられ即決。

店先にはいかにもな発泡スチロール、背の低い入口の先には炭火が見える。
今宵は間違いないと確信。

刺身の鮮度たるや、、これが吉祥寺で頂けるのは素晴らしい。

クエの天ぷらも最高だったのだが、、

何が最高って、、
「Nasはナズじゃなくてナスなんだよな~。世代的に」なんて話ししてたらNas流れる。。
店内のBGMが90’s Hip Hopなのだ。
Wu-Tang Clan、A Tribe Called Quest、Nas、Gangstarr、The Notorious B.I.G. 、2Pac、、、

そのスタイリストさんと、目を合わせ、、世代的にドンピシャですから、、
嘘だろ嘘だろと。。しかも厨房の大将、、若干、本当に若干、、ノッてる。。

たまらず大将に話しかけると、「先ほどからHip Hopのお話されてましたよね。僕も大好きで、
因みにレゲエもと」。
強めにノっていたホールのスタッフさんは息子さんという事も分かり、
興奮の兄貴と私。
素晴らしすぎるお店に出会いました。

興奮で、写真が少なめ、、
新鮮な魚、美味い酒、BGMはHip Hopクラシック。
これで十分かと。
ぜひ行ってみてください。
予約は必須です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る