CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

春ジャケでおでかけ

 

 

ここ最近は雨が続きましたが、晴れるとなかなか過ごしやすい季節になりました。
花粉さえなくなれば、、今も鼻水ジュルジュルで書いてます。

今回はStandard California 23春夏アイテムから「Ripstop Hood Jacket」と「Harrington Jacket」をご紹介。

どちらもこれからの季節にさらっと羽織れる春ジャケット。
裏地がないのでレイヤードしやすく、何かと重宝するアイテムです。

 

 

「SD Ripstop Hood Jacket」
Color:Olive、Navy
Price:¥39,600(税込)

40年代のUS Navy Rain Parkaをベースにアップデート。

ベースとなるUS Navy Rain Parkaはプルオーバー仕様ですが、着脱しやすいようにオープンファスナーに変更。

フロントにはモッズパーカーのような大きくて使いやすいポケットを付け、生地も扱いやすく丈夫なリップストップ生地を使用しています。

コットンテープのアルミファスナーや仕上げのウォッシュ加工でヴィンテージのような仕上がり。

 

 

「SD Harrington Jacket」
Color:Indigo、Black、Beige
Price:¥27,500(税込

90年代のUSA製のハリントンジャケットをイメージしよりライトに着やすくアップデート。

生地をオリジナルよりも軽く柔らかなデニムに変更しシルエットも着丈を中心に今着やすいバランスに調整。

特徴的なチンスト、カンガルーポケットなどのディテールと雰囲気はそのままに、より軽やかな着心地に。

デニムの他、起毛感のあるツイル地のブラック、ベージュもあります。

暖かくなってくるとどこか出かけたくなります。
自然も良いけど、とりあえずはお茶の水のギター屋めぐりか。
夏にはフェンダーの世界初の旗艦店が原宿にもできるようだし。
なかなか楽しみです。

今回ご紹介の春ジャケはもう間もなく発売となりますので、よかったらオフィシャルサイトをご覧ください。
それでは。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る