CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

ポスターを額装してみた

Bill Graham Presents「Abba Zaba」(1968)1st Printing
Artist:Rick Griffin and Alton Kelley
Venue:Fillmore West (San Francisco, CA)

 

 

FAMILY DOG Presents「The Quick and the Dead」(1966)2nd Printing
Artist:Wes Wilson
Venue:Avalon Ballroom (San Francisco, CA)

 

 

Amoeba Musicというサンフランシスコのレコ屋で数年前に購入したお気に入りのVintageポスターをいつもお願いしている額縁屋「ジンプラ」さんで額装。

いつもはマット(余白を調整する台紙)を入れずにポスターサイズぎりぎりでオーダーしていますが、今回は余白があっても素敵かなと思いスタッフの方に相談してみると、このポスターなら黒のマットも合いそうですねとアドバイス頂き「確かに!」とお任せー。

結果、仕上がりに大満足。
余白があるとまた表情が変わりますね。
やはりプロの言う事を聞けば間違いない。

それに何と言ってもお気に入りポスターにアクリル板がのった時の照りがたまらん。
プラモデルをショーケースに入れたあの感じ。古いか。。
ぐっと雰囲気が増す訳です。

あとは余裕で飾れるひろーい家とペルシャ絨毯とマーシャルのアンプね。笑

額縁・額装 ジンプラ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-11-11丁目 ニュー恵比寿台ハイツ 1F
03-3461-0401
OPEN:10:00-18:30
日曜、祝日 定休
額装の受付は営業終了時間の30分前になります。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る