CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

モヘアカーディガン

今回はStandard California 22AW 新作からSD Mohair Cardiganについて。

これまでも何度かリリースしご好評いただいているモヘアセーター。

ヴィンテージ市場でも近年とても人気が高く価格が高騰しているアイテムで、今シーズンはその中でも特に人気のダイヤ柄をモチーフに初めて柄物で作製。

ということでベースとなったヴィンテージと合わせてご紹介。

「Knitting」

ベースとなるのはグランジのアイコン、カートコバーンが着ていたと言われている60’SのREVEREのモヘアカーディガン。

その特徴的なジャガードの編み地、起毛具合など、ヴィンテージの雰囲気はそのままに、度杢を詰めてより丈夫で暖かく、そして心地よい肌触りにアップデート。

ヴィンテージの雰囲気で快適な着心地。

「Silhouette」

ヴィンテージはジャストサイズでハイウエストにタックインが基本の60’Sのものなので、今のバランスとは正反対。

特に着丈が短めで合わせにくいので、そのあたりを中心に今着やすいバランスに調整。

いつものワードローブに自然と合わせやすいシルエットに。

(SD Mohair Cardigan ¥30,800(税込) Release : Oct.)

「Color」

トラッドで都会的な印象のネイビー系と、ナチュラルで温かみのあるブラウン系の2色展開。

これがどちらもいいので、どちらもおすすめ。

 

ヴィンテージではなかなか手に入りにくくなってしまったモヘアカーディガン。
10月中旬には入荷しますのでぜひホームページをチェックしてください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る