今回はStandard California 22AW 新作からSD Mohair Cardiganについて。
これまでも何度かリリースしご好評いただいているモヘアセーター。
ヴィンテージ市場でも近年とても人気が高く価格が高騰しているアイテムで、今シーズンはその中でも特に人気のダイヤ柄をモチーフに初めて柄物で作製。
ということでベースとなったヴィンテージと合わせてご紹介。
「Knitting」
ベースとなるのはグランジのアイコン、カートコバーンが着ていたと言われている60’SのREVEREのモヘアカーディガン。
その特徴的なジャガードの編み地、起毛具合など、ヴィンテージの雰囲気はそのままに、度杢を詰めてより丈夫で暖かく、そして心地よい肌触りにアップデート。
ヴィンテージの雰囲気で快適な着心地。
「Silhouette」
ヴィンテージはジャストサイズでハイウエストにタックインが基本の60’Sのものなので、今のバランスとは正反対。
特に着丈が短めで合わせにくいので、そのあたりを中心に今着やすいバランスに調整。
いつものワードローブに自然と合わせやすいシルエットに。
(SD Mohair Cardigan ¥30,800(税込) Release : Oct.)
「Color」
トラッドで都会的な印象のネイビー系と、ナチュラルで温かみのあるブラウン系の2色展開。
これがどちらもいいので、どちらもおすすめ。
ヴィンテージではなかなか手に入りにくくなってしまったモヘアカーディガン。
10月中旬には入荷しますのでぜひホームページをチェックしてください。