CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

Fender テレキャスを買う

勢いでテレキャスを買う。

嬉しい。。

テレキャスといってもモデルが様々で、生産国もアメリカ、日本、メキシコとあり悩んだあげく
アメリカ製の「Fender American Vintage 62 Custom Telecaster」に決定。

アメヴィンと呼ばれるモデルで、50年代、60年代に生産されていたテレキャスを完全再現したリイシュー。
年代により微妙にネックの太さや使われる材が異なりますが、52年製、58年製、62年製、64年製と細かく再現されています。
今回購入したのは62年モデル。

1982年から生産されたアメヴィンは2018年に生産終了となりますが、今でも人気のよう。
現在は後継としてAmerican Originalというモデルで販売されてます。

それはそうと、初めてネットでギターを購入。
画像と文章だけで判断するのは、ちょいと不安でしたが、アコギばかりでエレキ慣れていないし、
楽器屋でロン毛の店員さんに冷ややかな目で見られるのも嫌だし、、笑

半ば勢いで、ポチッ。

こうなったらあれもいってしまえと、以前のブログで紹介したこちらも購入。

結果はと申しますと、、
これからギターを趣味にと検討されている方は、エレキにWAZA AIRマジでおススメします。いやもう買ってください。
玄関あけたら2分で武道館、です。

最初のギターってなるとアコースティックギターを選択しがちですが、
結局練習が必要なんで、音量気にしてボソボソ弾いて、指は痛くてFは押さえられなくて、もうやーめた。
ありがちです。

その点、エレキはそもそも弦をアコギ程、頑張らなくても押さえやすく、
音量もシャラシャラいってるだけなんで、夜中でも思いっきり弾ける上に、ヘッドフォン型アンプWAZA AIRの音質がもうすんばらしい。
音、めちゃめちゃ良いです。
しかもBluetooth接続なんでコードやらガチャガチャいらない。
なんなら、iPhoneで練習曲かけながら合わせられます。
効率よく自分の好きなタイミングで最高な音で練習できるなら、きっと続きます。

40も半ばで、新たな発見。
最高の自分時間。

いつやるの。
今でしょ!
ぜひ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る