恵比寿にいつの間にかOpenしていた譚仔三哥(タムジャイサムゴー)にランチへ。
香港No.1の人気と店舗数を誇る、米線(ミーシェン)スープヌードルレストラン。
今年の春に日本初上陸との事で、店舗も新宿、吉祥寺、恵比寿の3店舗のみ。
恵比寿店は5/19Openしたばかり。
全く新しい香り・旨味・そして辛味を兼ね備えた味で、ミシュラン(ビブグルマン)を3年連続獲得のお墨付き。
美食の街として有名な香港でも、長年愛され続けている店なんだそう。
恵比寿店はJR恵比寿駅西口の東側出口(マック側)から徒歩1分。
6種類のオリジナルスープと10段階の辛さ、新鮮な肉や野菜、香港直輸入のフィッシュボールなど
お好みの具材の組み合わせが楽しめるヌードル。
スープはとりあえず定番であろう「マーラー」をチョイス。
辛さも想像できない為、デフォルトのマイルドで。
折角なので、キクラゲとホタテをトッピング。
さっぱりでありながら旨味を感じるスープ。程よいしびれと辛みが良い感じです。
辛いもの好きは、2段階くらいあげても良いかと。
パクチー好きは、トッピングはマストかと。
米線(ミーシェン)と呼ばれる中国雲南省発祥の、お米と水だけでつくられた麺。
もっちもちというよりは歯切れ良く、スープとよく絡みます。
おすすめしていたサイドメニューのチキン。
スパイスがきいた手羽中で、確かに美味い。
そしてこちらもおすすめのカットレモンがたくさん入った甘いレモンティー。
辛いお口をリセットしてくれます。
落ち着くそばやらーめんも良いですが、あっちの味を気軽に、また辛いもので汗をかきたいなんて時によかったら。
それはそうとStandard Californiaには限定ものや新作が続々入荷中ですので、こちらもぜひ。