CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

皇綱家のらーめん

正直、これまで家系ラーメンが苦手でした。
味が濃すぎて、、なかなか。。

と思っていたらば、見てしまった家系ラーメンの走り「吉村家」のYouTube動画。
これがなかなか面白く見事に引き込まれ、
思い返せば、これまで吉村家にも直系と呼ばれる有名店に行ったこともなければ、一度近所の家系を食べて勝手に合わないと判断していたなと。

それであれば食べてみようと、仕事帰りに急に思い立ち、この時間からだと池袋あたりかと検索し、評価が高くあの”うどんが主食”さんも3.8の高得点をつけていた池袋「皇綱家」(きづなや)さんへ。

ギリギリ滑り込みセーフ。
店内は活気があり食券をという事で、とりあえずらーめん(850円)とライス(100円)を
ポチッ。

10分程待って、着丼。

まずはスープ。おいおい美味いぞ。豚骨醤油の香ばしさ。鶏油ってこの感じか。
甘味さえ感じる。
麺は、もともと吉村家の直系 四天王と言われた千葉 柏の「王道家」さんの麺。
コシがありもっちもちで、スープとの相性は抜群。

燻香がきいたチャーシューも良い。

そして嬉しいほうれん草。

やはりごはんはマスト。
海苔が3枚。これがまた良いっすね。スープにくぐらせた海苔で巻いてご飯。

いや~。美味いじゃん。

よかったらぜひ行ってみてください。
池袋西口から徒歩1分。

家系。いまさらハマりそう。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る