CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

肉厚なPima Cotton Sweat

Standard California 21AW から今回は9月下旬発売予定の「Heavyweight Pima Logo Sweat」について。

US Cottonや、吊り編み、ライトウェイトのピマなどその素材感や着心地などからご好評いただいているオリジナルのスウェットアイテム。

そのスウェットアイテムに21AWよりヘビーウェイトのピマ素材が仲間入り。
薄手のピマスウェットもいいですが、新作の肉厚なピマも最高な仕上がり。

ということで今回はその肉厚ピマスウェットのご紹介。

「FABRIC」

まずはピマって何?っていうところからおさらい。

何回か登場しているのでもうご存知の方もいるかもしれませんが、コットンの種類で繊維長の長い高級コットン。

毛羽立ちが少なく繊維長が長いのでその特徴を生かした細い糸が多く、薄手のTシャツなどによく使われている素材。

その繊維長の長いピマコットンを贅沢に太い糸に紡績し肉厚のスエット生地に編み立てたのが今回のスウェット生地。

とにかく癖になるほど滑らかで最高な肌ざわり。

「DETAIL」

そんな贅沢なスウェット素材を使用しながら形はリラックスしたサイズ感のヴィンテージスウェットをイメージ。

そしてプリントもカリフォルニアのMLBチームカラーイメージしたオリジナルカレッジロゴをラバープリント。

いつもの形でいつもの雰囲気だけと、いつもと違う品の良さと心地よさ。

 

数年越しに実現した新素材。

ぜひその素材感を着て、見て、触って感じてみてください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る