CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

新たな取り組み

今回はStandard Californiaの新たな取り組みについて。

毎シーズン、自分たちが欲しい商品を企画し、自分たちのキャパにあった数量を生産して、その商品の魅力を提案し販売しているので、おかげさまでそこまで商品が残ってしまったりすることなく適度なバランスを保っているのですが、そんな中でどうしても少し残ってしまっていたのがオリジナルファブリック。

使用する必要メーター数とその生地の規格がぴったり合うなんて都合のいいことはなくどうしても少し残ってしまいがち。

そんなオリジナルファブリックをムダにしない新たな取り組みを始めました。

 

自分たちの好みを詰め込んだオリジナルファブリックなので残ったものはアーカイブとしてストックしているのですが、ストックしているだけではもったいない。

だからといってそれぞれ残っているメーター数もバラバラだし、何か作ったとしても少量で、サイズ展開までは提供できなそう。

 

 

 

ということで今回考えたのが、ジャパニーズトラディショナルなパッチワークでキモノ的なワンサイズフィッツオール。

そこでリメイク、パッチワークといったらのHAND LIGHTさんにお願いしてようやく完成したのがこちら。柄の取り方はもちろん、細やかな縫製とその仕事の丁寧さはさすがのクオリティ。

 

いつものスタイリングにさっと羽織るだけで良い感じ。柔らかく軽やかで着心地も優しいです。店頭にも並んでいますので、よかったらぜひ試してみてください。

HAND LIGHT × Standard California Remake Patchwork Jacket
COLOR:Navy/Red、Brown/Yellow
SIZE : One Size Fit All
MATERIAL : Cotton 100%
PRICE:¥31,900(税込)

 

生産枚数も少なく、かなり手間がかかるので今後も小売のみで不定期のご紹介になるかと思いますが、第二弾もぜひお楽しみに。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る