CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

自宅でもモヒートいけるやん

コロナで家時間が多くなり、ふと思い立って育て始めたハーブ。
種類は

・モヒートミント

・アップルミント

・タイム

写真は育て始めた6月頃のもの。
これが本当によく育ち、夏にかなり成長した。
モヒート好きという事もあり、これを見つけた瞬間に予定していたローズマリーはやめてしまった。

たっぷり水をやり2、3日放置し土の表面が乾いたらまたたっぷり水をやるだけ。
葉を少し指先でこすり香りを楽しむというのが、朝の日課だった。

これまで何かを自分で育てて自分の口に入れるという事はなかったけども
夏はかなり飲みました。
モヒート。

育てるのも簡単で、香りもよく蚊よけ効果もある。
この時期に紹介というのも、あれですが、なかなかいいっすよ。

だいぶ昔、バーでバイトをしていた時にレシピを教えてもらってから、よく飲んでいた。
あの小説家ヘミングウェイも愛したと当時先輩に教えてもらった記憶がある。

ライムをしっかり潰すペストルまで買って、クラッシュアイスたっぷりでないと美味しくないからアイスクラッシャーまで買って、ラムなんて久しぶりに買った。

こいつは口にはできないけど、リュービンタイというシダの仲間。
株からにょきにょき伸びる新芽が可愛くて、これもあっという間に育つ。
日陰を好む為、部屋で育てるには好条件。
あまり興味なかったけど、植物もいいっすね。
おっさんになったな笑

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る