CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

エレガットというギター

趣味のアコギはなんだかんだ今も楽しんでいる。
がしかし、
つま弾く曲はだいたい決まっていて、昔ほど耳コピもしていない。
今やYoutubeには、How to動画が充実していて昔では考えられないほど、気に入った曲をすぐにコピーする事ができる。
ただそこまでやる気がでない。笑
燃えたぎる何かが足りない。。
完全にマンネリ。

、、のはずだったんだけど、
気付いてしまった。
ナイロン弦のよさに。
今まで全くノーマーク。学生の頃のギターマンドリン部の黒髪重めの女子の印象が強すぎて、
手をだしちゃいけないやつと勝手に誤解していた。
あの箱みたいなやつに片足を置く勇気は申し訳ないけどなかった。

久々に今心が躍っている。
こんな時期だし、やはり心躍らせる何かが1つはないと、ただの飯食いになってしまう。

黒髪のあの子は、ずっと先を進んでいたんだな。
この世界をパーマをあてる前から知っていたんだな。
素晴らしい。

エレキでナイロン弦のエレガットというギター。
これが今猛烈に欲しい。

YAMAHAのやつ。
10年くらい前に見たRodrigo Y Gabrielaの二人も使っているモデル。

この先の趣味としては、音色といい、別次元の弾き方といい文句はない。
ラスゲアード奏法を必ずや自分のものにしたい。

この感じが分かる同志と一緒に酒を飲みながら分かち合うその時まで
2020はラスゲアード奏法だ!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る