CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

讃岐うどん 香川 一福

『ミシュランガイド 東京 2017』ビブグルマンを受賞している実力派うどん専門店「香川 一福」の恵比寿店が8/20にオープン。

Standard California店舗からも5分なので、これは確認せねばと空いている時間帯を狙って行ってきました。

 


まずは肉うどん(冷)。
エッジが立つ程よいコシの麺が◎。
出汁も旨い。
すき焼き風の甘辛い肉を頬張ればさらに食欲が増します。
あっちゅうまに完食。
あと10分くらいすすっていたかった。。

親父が香川の人間という事もあり子供の頃から慣れ親しんだ讃岐うどん。
本場の味に、ラーメンの小池さんばりに麺をすすっていたじいちゃんを思い出しました。


続いて人気メニューのカレーうどん。
カレーは、A5、A4和牛、10種の野菜からとったフォンドボーを使用という事で濃厚。
バターがまた良い仕事してて、ずっち~な。
後半戦で別椀の出汁をお好みで加え和風カレーうどんでフィニッシュ。
鼻汗、脇汗、いいじゃない。満足!

 

よかったら!!!

「香川 一服 恵比寿店」
東京都渋谷区恵比寿西1丁目2-7 幸ビル 1F
11:00~22:00
※麺が無くなり次第終了

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る