CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

酒・肴 おまた

いよいよオリンピックイヤーの2020年がスタートしました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年1発目は「食」から。

先日、池袋 西口からほど近くの「酒・肴 おまた」さんに行ってきました。
前から気になっていたのですが、なかなかの人気店のよう。
新年早々という事もあり、すんなり予約もとれました。

なんでも「食べログ」のトップレビュアーである「うどんが主食」さんが通っているんだとか。

まず面白かったのが、予約時の電話。
「予約したいのですが?」に対し「お酒のめますか?」と尋ねられます。

ここのお店はお酒が飲めない方は入店禁止なんだそう。

入店すると10席程のカウンターとテーブル席は1つだけの落ち着きのあるこじんまりとした店内。
愛想の良いマスターが迎えてくれます。

話しを伺うとご兄弟で切り盛りされているよう。素敵ですね。
楽しみにしていた日本酒と料理を堪能しましたが、どれもおいしく安定感抜群。

また行きたいお店が増えました。


美味しい日本酒が豊富。右は揚げ小籠包。
「熱いので10分は待って食べてね」と。
皮が餅のようにモチモチで美味。

 

どれもお酒に合う美味しい料理でした。
ダイエットに成功し我慢していた日本酒をこの日はたらふく頂きました。
さて、走らねば。

「酒・肴 おまた」
東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル1F
03-3986-7770
ランチ:月~金 11:30~13:30(L.O13:00)
夜:17:00~23:00(L.O22:30)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る