CLOSE

 

 

 

 

カリフォルニアに旅に行くと人間観察が面白くて、雰囲気のある人がいるとついじっと見てしまう。
洋服はもちろん、洗ってなくてそうなっているのか絶妙な束感のヘアースタイルから乗っている車まで、ついね。

でだいたい目にとまる人って、古着を上手に着こなしてる。
やはり骨格の違いもあるのだけど、洗ってなさそうな髪と相まってむしょうに格好が良い。
洒落てるのよね。

日本と違って、そんなに寒くないから基本軽装なんだけども
さらっと羽織っているライトネルがズルい感じ。

レッチリのジョン フルシアンテみたいな。

前置きが長くなりましたが、あの古着の雰囲気を取り入れたいわけで。
そうは言っても日本の冬は寒いわけで。
そうは言っても骨格も違えば、髪の毛もごん太なわけで。

そんな事を全てひっくるめてオススメできるのが今季のダウン。

SD Classic Quilted Down Jacket

70’Sの名作ダウンのスカイライナーとカラコラムがイメージソース。

ダイヤモンドキルトステッチや、TALONファスナー、袖口の丸編リブなどの特徴的なディティールはそのままに、フードを取り外し可能にアップデート。

フードを外せばスカイライナー、そして付ければカラコラムのようなイメージ。

そして日本人の体型に合わせた完璧なシルエット。

透湿性、防水性、防風性に優れたナイロン生地で機能を確保し、インサレーションにはフィルパワー650以上のダウンを使用しているので抜群の軽さと暖かさ。

オーセンティックでクラシックなデザインながら、普遍的で機能的なダウンジャケットということ。

文句は言わせません。

ジョン フルシアンテも復活する事だし、
これ着て雰囲気作りを楽しもうじゃないか。

NO●THは1枚あればいいでしょ。笑

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る