CLOSE
BLOG - 原田直俊(STANDARD CALIFORNIA)

ayameと霞ヶ浦


夏用のサングラスが欲しいとの妻のリクエストで、先日の休みに南青山へ。
この暑さ、、ぶっちゃけ、、何軒もまわるのはご勘弁。。すいませんね。

あそこなら間違いないだろうと考え、友人の今泉 悠氏がデザインを手掛けるアイウェアブランド 「ayame」へ。
僕自身ももうずっと愛用しているブランド。


デザイナーの悠さん、妻の顔や輪郭の特徴を見て、すぐに何本か見立ててくれました。
フィッティングするとすぐにお気に入りに出会い、無事購入。
やっぱりプロのアドバイスは的確ですな。妻も大満足。

やっぱりこういうものは実際にお店に足を運んでアドバイスをもらいながら購入するのが正しいですね。悠さんありがとうございました。

南青山のお店は263日間限定のポップアップストアという事で8月末で一旦終了との事でしたが、
また新たな事を始められるようなので、ぜひチェックを。

話はだいぶ変わって、、先日初の霞ヶ浦にてバス釣りしてきました。
だいぶ変わるんだけど、先ほどのayameのブランド名は悠さんの故郷の花の名でもあって、
その故郷は霞ヶ浦のすぐそば。

うん、強引。。


駒沢にあるセレクトショップ「water」のオーナー市川さんにお誘い頂き、今回初霞ヶ浦。
このDVDで予習しておいてとの事で、早速ハイボール片手に確認。

これが半端じゃなく面白かった。
勉強にも勿論なったんだけども、登場する4人のプロのスタイルやら駆け引きやら色々深い。

俄然楽しみに。


結果、この日は半日でしたが写真の市川さんは3本。流石です。
私はといえば、、ぼ・う・ず笑。
なんどか食ったんですがね。くやちい。

経験した事のないバス釣りでしたが、このスタイルも楽しかった。

初めての霞ヶ浦、湖としては日本で2番目の大きさですから、ポイントも無限。
スケールが半端じゃない。また近いうちにリベンジに来ます。
市川さんありがとうございました!

しかし真夏のバス釣り、やばいすね。暑い。
ここまで汗だくだと逆に気持ちよかったけれども、皆様熱中症にはくれぐれもご注意を。

因みに、waterさんではStandard Californiaもお取扱い頂いてます。
こちらもぜひチェックを。

それでは良い週末を。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る