BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

イチニゼロゴ ニヨンエイダブ

HOUYHNHNMブログをご覧の皆様、こんにちは。District、原宿本店で主にスタッフの育成を担当しているハマモトです。

まるで暗号のようなタイトルになりましたが、お分かりになりますでしょうか。
昨シーズン、前回のブランド休止から約8年振りに活動を再開したパウラ・ジェルバーゼ率いる1205が今シーズンもようやく入荷してまいりました。

3月に発売した際にブランドの説明なども書かせていただいておりますので是非そちらもご覧ください。

インターナショナルな環境で育ち、ロンドンの有名芸術大学を卒業したのちサヴィルローのテーラーで働いた経験を活かし立ち上げた自身のブランド1205。
才能豊かな彼女が色々な経験も積んだ上で作り上げたのはトラディショナルでありながらもクリーンで洗練され、静かなる強さが感じられるものでした。

「ワーキングワードローブ」

パウラが自身のブランドの服を説明する時によく表現される言葉のようですが、働くことや運動をしたりどこかへ出かけりといった人間らしい当たり前の活動に寄り添った服。決して派手さはなくても着ているだけで気分が良く自分らしくいられる服。そんな温かみのある思いが込められたシンプルなコレクションは毎回好評で、昨シーズンも瞬く間に品切れとなるものばかりでした。

24AWの新しいラインナップは25(金)に店頭に並びます。

前回も大変評判の良かったフレンチワークスタイルのカバーオール。
デザインやディティールはそのままに秋冬シーズンらしく起毛感のあるネイビーのウール素材にアップデート。今回は素材選びの観点から日本製となっております。

【1205】

■DOCK-J WORK JKT
1159-599-9143
Size:S,M,L,XL
Quality:ウール100%
Price:53,900JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズXL)

DAY WORKと名付けられたシャンブレー素材のシャツジャケットは前回のバンドカラーシャツと同様イタリアのファクトリーブランドによるもの。体に沿ったジャケットのようでもあり、シャツのようでもある作りのため重ね着にも適しております。この上からカーディガンなどを羽織ってみるもの良さそうです。

【1205】

■DAY WORK SHT JKT
1159-599-9142
Size:S,M,L
Quality:コットン100%
Price:64,900JPY(Tax in)
(身長174cm 着用サイズM)

ワークウェアとの掛け合わせの妙が発想の起点となったレザーパンツ。昨シーズン同様のストレートシルエットがモダンな印象です。素材は羊革からシボの入った牛革に変更。薄くなめされたソフトな質感で穿き心地もとても良いです。

【1205】

■LEATHER PANTS
1159-599-9145
Size:S,M,L
Quality:表地 牛革100%、裏地レーヨン100%
Price:132,000JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズM)

そしてリスタート以降初めての登場となるトラッカージャケットもブランドのアイコニックなモデルで、ディレクターのクリノも大変気に入って良く着用しておりました。
以前に執筆した本の表紙で着用しているのもこちらのモデルです。


あまりに気に入って着ていたせいか肘の付近に穴が開いてしまったそうですが、その後もエルボーパッチを当てて着続けるという程大事にしているそうです。
そんな愛のあるエピソードもそのまま商品に搭載してしまおうということで共生地のエルボーパッチ付きにアップデート。

【1205】

■TRACKER BLOUSON
1159-599-9144
Size:S,M,L,XL
Quality:表地 ポリエステル100%、裏地 綿100%
Price:64,900JPY(Tax in)
(身長174cm 着用サイズM)

4アイテムのみですがいずれもパウラの思いやメッセージが伝わってくる名品ばかりです。

Districtは昨年の移転に際して、「Clothiers」つまり私たちは洋服屋であるというメッセージを出しました。洋服屋として、丁寧に愛情を持って洋服の良さや着る事の意味を伝えていく。
流行り廃りとは関係なくこのような良い服を今後も紹介していきたいと改めて思いました。

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

ハマモト

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る