CLOSE
BLOG - anytee

桜の開花🌸毎年着るのはこのアウター

今年は開花宣言が早かったですね。本郷に住んでいるため、上野の夜が酒くさいシーズンの到来です。

桜と共にクローゼットから出すのは、このアウター。

そうライダースです。

最近は一枚で着るというより、防風インナー的にモッズコートの下に羽織ることが多いです。キルティングのミリタリーライナーの代わりにライダースを着る感じ。

気に入っているのは5年くらい前のリックオウエンス。このブランドのライダースは女性ファンも多いですが、デザインがかなりエッヂイなタイプが多い中で珍しくプレーンなタイプで気に入りました。

カーフレザーの柔らかい質感も、ルイスレザーのタフさに体がついていかないオッサンにも優しくてw。

今は当時よりライダースの定価がかなり上がってますね。リックオウエンスに限らず各ブランド、革製品の値上がりが続いてるようです。

そんなわけで、数ヶ月ぶりにライダースを出してみたら、腹のジップが締まらないw。冬眠で肥えすぎた熊みたいですね。

コーヒーは痩せる効果があると、お昼のワイドショーで見た気がするので、とりあえず飲んでみます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る