CLOSE
BLOG - anytee

23枚限定!若いアンゴラ山羊のキッドモヘアを使った大人なカーディガンを発売

新潟のセレクトショップidのオーナーさんを知り合いが昨年引き合わせてくれ、オリジナルのモヘアニットを購入したところ素晴らしく。モッズコートに合わせて着る手放せないお気に入りとなりました。

東京に縁ある別注カラーをオーダー

今回、“id”の新作カーディガンにanyteeから別注カラーをオーダー。

anyteeの定番のモッズコートのインナー、ヴィンテージTシャツのアウターとしてコーディネートしやすいカラーを選定しました。“CHIYODA GREEN”と私が命名した鮮やかなグリーンです。

このグリーンは、ボッテガべネタやあいみょんが着たあのラコステのカーディガンのグリーンでもあり、千代田線や都営バスのあのグリーンでもありますw。

その昔、江戸城は千代田城と呼ばれ、千代田とは江戸、つまり東京を表します。

東京の“anytee”が新潟の“id”に別注しているため”CHIYODA GREEN”と名付けることにしました。

今週土曜21時から23枚限定で発売

2023年ということで23枚限定(Medium 20枚、Large 3)オンラインショップ1/28(土)21時から発売します。

高級感があり着心地が最高

若いアンゴラ山羊から刈り取られる、厳選された「キッド モヘア」が使用され、チクチク感はほとんど感じられず、細い糸は温かさを逃がさず、軽量で艶があり高級感があるんです。

ニット生産地日本一を誇る新潟県の二大産地の一つ見附エリアで、創業は1832年丸正ニットファクトリーにある無縫製の自動編み機 島精機のホールガーメントで仕上げています。

通常、前身、後身、両袖、衿パーツを別々に編み、裁断縫製がスタンダードの作り方ですが、ホールガーメントは編み機から出てきた時点のセーターの製品の形。シームレスなので着用時の引っかかりがなく、着心地は最高、シルエットも立体的で美しいのです。

ポップアップ会場でご試着ください

木曜から開催する渋谷PARCOでのポップアップ会場に1枚だけ私物をサンプルとして展示します。ぜひ羽織ってみてください。きっと気に入っていただけるはずです。

好評につき第二弾!ヴィンテージミリタリーのポップアップを渋谷PARCOと大阪で開催

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る