CLOSE
BLOG - anytee

[モッズコート入門]目から鱗!10分でできるフードのカスタム手法を公開

私物をインスタに投稿したらお問い合わせを数件いただいたこちら。

Fur off Modify ®︎ と命名しました。

一つ古いフードがあったため、作り方を動画で撮影してみました。早い方で5分、遅くても10分でできると思います。

👉 Fur off Modify ®︎の手法公開

ちなみに、ユーズドのフードを使うとファーが縫い付けられていた部分の縫製がクッキリとパッカリングして線が入ってますが、デッドストックの未使用を使うと線は入らないことに気がつきました。

ユーズド

デッドストック

anyteeのオンラインショップにデッドストックのフードがついたフルセットのM65パーカーが数着新入荷してますので、それをカスタムするのもオススメです。

👉カスタムに最適!M65フルセットはこちら

なお、Fur off Modify ®︎した上記のM65のフードですが、お客様からのご要望があったため、今週開催のポップアップでもサンプルとして展示予定です。ノリで売ってしまうかも知れません。

僕も終日在店し夜22時まで開催しますので、ヴィンテージのミリタリーがお好きな方は遊びに来てください。

好評につき第二弾!ヴィンテージミリタリーのポップアップを渋谷PARCOと大阪で開催

今から約60年前に開発されたアメリカ陸軍の寒冷地向け防寒着M65パーカー。ファッションアイテムとして愛されて数十年ですが、まだまだ楽しみ方がありますね。

ちょっと大袈裟かも知れませんが、他者や過去にとらわれずに自由に考える、生きることの大切さを改めて教えてくれました。

Wear Your Freedom

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る