CLOSE
BLOG - anytee

大阪探訪紀② 旅とヴィンテージ

大阪、京都、2泊3日の旅で着てきた服、持ってきたのはこちら。と、今履いているコーデュロイのパンツ。

めちゃくちゃ歩き回るため、いつも最軽量での旅支度。

●アウター

でかいポケットがバック代わりにもなり、汚れても洗えば良いタフなヴィンテージのM51パーカー。最近お気に入りはコットン100%の1951年に生産されたFirst Model。

●パンツ

暖かくて腰回りがゆったりして、テーパードが綺麗で、品もある、1980-90sのヴィンテージのラルフローレンの初期型ツータックコーデュロイ 。

●スニーカー

紐だけ取り替えた真っ黒のニューバランス。ミリタリーテイスト。例のモノグラムソックスをあわせて。

●カメラ

カメラはお気に入りのLeica Q2をタバコの景品だったビールの保冷バックに入れて。

●甘いおやつ

好きな店のカヌレ。

昼間はご飯ゆっくり食べるより、いろんな場所や店をめぐり、人と会話したいんで、下手するとこの手の甘いもの食べて、夜まで食べません。

大阪はほんと個人の商店にパワーがあるため、訪ねていて刺激的で楽しいですね!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る