CLOSE
BLOG - anytee

大阪探訪紀① 阪急うめだ本店 ヘラルボニーアートコレクション

ヘラルボニーの阪急うめだ本店での大展覧会『ヘラルボニーアートコレクション』へ。

ヘラルボニーは共通の知り合いから3年くらい前に紹介され、それ以来、事業立ち上げのアドバイザリーを僕が務めさせてもらっています(A面)。

ちなみにanyteeは、古着好きの僕の好きじゃなきゃやれないライフワークです(B面)。

ヘラルボニーは多様なバッググラウンドの方に支えられていまして、電通のクリエイティブの局長だった方や金沢21世紀美術館のキュレーターとして活躍されている黒澤さんにも企画アドバイザーとして参画いただき、スクスクと成長していっています。

展示においては、池田エライザさんのインパクトがすごかったです。ありがたい限り。

起用の経緯に触れますと、、

実はエライザさんがインスタのストーリーズでヘラルボニーのプロダクトをプライベートで購入した投稿を素敵なコメントつきでされていたのを、たまたま僕が発見。

プレス通じて年間のキーヴィジュアルをすぐに打診したら、快諾いただいたんです。見た目だけでなく思想があるのが素敵な方ですよね。

来年周年を迎えるディズニーからも嬉しいことに打診いただき、コラボレーションも展開。

アウトサイダーアートもおかげさまでかなり売れていまして、新作も随時追加されていってます。美術鑑賞感覚で遊びに来てください。


『ヘラルボニーアートコレクション』は今月末まで、阪急うめだ本店9階で開催中です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る