CLOSE
BLOG - anytee

[珍ラルフ探訪紀 第33回]今期限り?復活を遂げたポロカントリー!ヴィンテージの名作ズラリ公開

ラルフローレンの秋冬の立ち上がりが始まり、店頭にはなんとポロカントリーのタグがついたアイテムがちらほら。今期限りらしいですが、カバーオールやデニムシャツなど名作が復刻されていました。

毎シーズンディスプレイが素敵です。僕が愛用している自転車と同じメーカーの品も飾られていて嬉しくなりました。

POLO COUNTRY(ポロカントリー)とは?

89−92年の4年間のみ存在していたヴィンテージに特化したブランドライン。1993年にRRLの登場により引き継がれていきます。

藤原ヒロシさん、いとうせいこうさんも着用

伝説的ユニットSABLIMINAL CALMの1992年の唯一の作品「Subliminal Calm」でお二人が着用して話題にもなりました。ジャケット写真もラルフローレン感いっぱい。

ちょうどポロカントリーがブランドを終了した年と重なりますね。

そこで今回、ポロカントリーの名作であるカバーオール、デニムシャツ、レザーのエルボーパッチつきシャツなどをご紹介。贅沢で細やかなディテールをお楽しみください。

1.POLO COUNTRY Denim Coverall

2.POLO COUNTRY Denim SHIRTS

①deadstock / non wash type

②wash type

3.POLO COUNTRY Elbow Leather Patch SHIRTS

4.POLO COUNTRY SAFARI SHIRTS 

5.POLO COUNTRY Stripe SHIRTS  

最後には”例のストライプシャツ“も登場。すべてゆったりと着れる今っぽいサイジングで着れる品ばかりを集めました。

今週土曜にオンラインショップで発売

懐かしくもあり、新しくも感じるポロカントリーの品々が、まとめて今週土曜21時からオンラインショップで発売されます。

復刻されたポロカントリーの定価もかなりしますので、ヴィンテージを手に入れたい方はこのタイミングをお見逃しなく。

👉詳しくはこちらで公開中

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る