CLOSE
BLOG - anytee

[珍ラルフ探訪紀 第28回]あの世界的コレクターも復刻を熱望するグルカショーツ

ラルフローレンの世界的なコレクターでもある松任谷正隆さんが”ぜひ復刻して欲しい”とインスタライブでも熱望していたのがヴィンテージのミリタリーをサンプリングしたグルカショーツ。お馴染みの深いツータックに加えて、ウエストにグルリと伸びたベルト、サイドのアジャスター、フラップ付きのコインポケットが主な特徴です。

USAのラルフローレンとポロカントリーとのディテールの比較も面白いです。

グルカショーツはサファリルックを1970-80年代に大流行させたバナナリパブリックからもリリースされています。こちらは90年代のヴィンテージ。

ミリタリーをモチーフにしたラルフローレンは、ヴィンテージのエッセンスは取り入れつつ、履きやすいシルエットにチューニングされているのが魅力です。

 これからの季節はシャツを羽織ったり、チャンピオンのリバースウィーブのクルーネックやパーカーと合わせて楽しめます。

生地感も程よい厚みがあり、ツータックのため腰回りにボリュームがでるため、ゆったりしたトップスとの相性良し。

今週土曜21時からオンラインショップで上記商品は発売です。

👉 詳しくはこちらで今晩から公開

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る