CLOSE
BLOG - anytee

日本橋高島屋に美女がいた。

高島屋にいる友達が企画したイベント”つづくつなぐマーケット“が本日から開催されているため、久しぶりに日本橋高島屋へ。

イベントを見る前に懐かしい屋上に上がってみました。デパートの屋上って子供の頃の記憶が蘇り、なんだか好きな場所なんです。

 日本橋高島屋は躯体と内装が一流でやっぱり素敵で建物に見とれてしまいます。

イベントで会話を楽しみつつ、お買い物をしてフロアをさろうとしたら、気になる女性が。

  さんざん祖母に連れられて日本橋高島屋にはきていたのに、気が付かなかったのは、当時は女性にまだ興味がなかったからでしょうか?

友人によるとローズちゃんという高島屋のマスコットキャラでいろんな階にいると聞き、イベントが開催されている8階からエスカレーターで降りながら探していくことに。エレベーターも素敵なんですが。

いた。上に参ります。

いた。エントランスにいた。

しかも、二体いた。

撮影をしてると不審がられたらいけないため、エントランスの社員さんに声をかけたら、丁寧にローズちゃんの説明をしてくれました。

高島屋といえばバラの柄の紙袋が有名ですが、だからローズちゃんなんですね。

なんと今年で還暦を迎えたローズちゃん。若い!

9月には秋冬バージョンに入れ替わるそうです。

久しぶりに日本橋高島屋に来たので、お土産に今半でメンチカツ、すき焼きコロッケ、さらに、anyteeからオマージュした”フルーツサンドウィッチTee“を発売する千疋屋でバナナオムレットのマンゴクリームバージョンを買って帰りました。

二万円するマスクメロンは我慢です。

海外への旅も久しぶりにしたいですが、歴史ある東京にはまだまだ知らない楽しみがありますね。

ローズちゃん、ありがとう!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る