CLOSE
BLOG - anytee

気になるサイズ感を調査!ショーツとパンツでウエストを変える?

今週土曜21時から好評のポロチノショーツのヴィンテージがオンラインショップに大量入荷します。

[珍ラルフ探訪紀 第21回]こんなにも違いが!定番のチノショーツ、USA製と中国製を徹底比較

秋もシャツやスウェットに合わせて楽しめますがオンラインショップでの販売は9月末までにすることに。

そこでanyteeのお客様が普段どんなサイズ感でショーツをインスタでアンケートを取った結果がこちら。

僕もポロチノショーツを今シーズンはたくさん履いてますが、身長178cmで体重68-70kgくらいでW34-38あたりがちょうど良く感じる中で、皆さん案外細めで探してるんだな、、と意外な結果。

いや待てよ、もしかすると普段パンツで履いているサイズ感でショーツも選んでいるのかと思い、追加でアンケートした結果がこちら。

4割に近い方がパンツと同じウエストでショーツを選んでいたことがわかり、合点がいきました。

僕もパンツならベルトなしで履けるデニムが表記でW33、実寸でW32くらいだからです。

ではなぜポロチノショーツはパンツよりもサイズアップして履いているかというと、

1.丈の短めなポロチノの丈を確保するため

2.夏場はTシャツもワンサイズあげて着るため、腰回りにボリュームが欲しいため

です。

ポロチノショーツをサイズアップして履いている6割の方のご意見もこんな感じでした。

何を選ぶか、どう着るか、でまだまだ洋服って楽しむ余地がたくさんありますね。

もちろん、どんなサイズを選ぼうが個人の自由。

ただ、anyteeというお店をやっているからには、これがオススメ、こうやって着て欲しい、の想いはちゃんと伝えていきながら、それに共感や発見を覚える方たちと楽しんで行きたいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る