CLOSE
BLOG - anytee

ヴィンテージTシャツ専門店として4周年!記念に恐竜Tシャツ発売

ヴィンテージTシャツが今のようなブームになる前の2018年7月7日、ユニークな場所でのコンセプチュアルなポップアップを主体として活動する”anytee”は東京で生まれました。

東京生まれ東京育ちで90年代を過ごした私が、ヴィンテージTシャツを映画・アートなど様々なカルチャー分野への興味を広げるきっかけにして欲しいという願いを込めて、”eat the culture”を掲げて4周年を迎えます。

そこで今回、オーナーの名前でもある”龍”にかけて、様々な分野のカルチャーを食べて育つ”Culture Saurus (カルチャーザウルス)”というオリジナルキャラクターを私物のヴィンテージTシャツからサンプリングして誕生させました 🦖。

<こだわり>

1.ラベンダーカラー

オリジナルデザインで描きおろすにあたり、デニムやチノパンやワークパンツと合わせた際にコーディネートのポイントになるようにラベンダーをメインカラーに採用。なかなかラベンダーで良いヴィンテージTシャツはありません。

  2.風合いの良いプリント

最近販売されているプリントTシャツにありがちなペラペラ、テカテカしたプリントではなく、厚みと風合いある仕上げに。 糊を含んだ下地を手作業で一枚一枚刷り込み、白いプリントをした上でカラーのプリントを載せることで、美しい仕上がりを実現させています。

3.ヴィンテージに近いボディ

ヴィンテージの風合いとディテールに近いスペックのアルスタイル社製のボディを採用。適度なゴワツキ感がある綿100%、6.0オンスの薄すぎず厚すぎない肉厚感、着心地の良い丸胴タイプ、襟リブはシングルステッチでの縫製となっています。

<Tシャツ専用ピザ風ボックスでお届け>

“Tシャツをきっかけに興味と体験の扉を開いて毎日を楽しんで欲しい”、そんな思いを込めてオリジナルのピザ風ボックスでお届けします。  

今週土曜21時からオンラインショップで限定発売

[4years Anniversary ]Culture Saurus Tee 🦖

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る