CLOSE
BLOG - anytee

ヴィンテージをモチーフにした犬のTシャツ。作ったワケは1通のDM

笑顔が可愛いDog Teeの新作がanyteeから限定リリースされます。

きっかけはインスタに届いた一通のDM

昨年6 anyteeがオリジナルのDog Teeを販売し、早稲田大学内に新設される村上春樹ライブラリーに寄付をする取り組みをした際に、シンガポールからDMがきたのです。

”Westie(ウエスト ハイランド ホワイト テリア)のTシャツはありますか?

差出人はなんと、シンガポールを拠点に東アジアのストリートファッション史にその名を刻むパイオニアのアーンチェン氏。愛犬の犬種のTシャツを探していたのでした。

残念ながら彼の求めるサイズがその後も見つからず、なんとか期待に応えたいという気持ちだけが残りました。

そこで”Westie”特有の白い毛並みはTシャツのデザイン的にもマッチするため、オリジナルのDog Teeの第二弾の制作にとりかかりました。

<こだわり>

1.ポイントとなるピンク

オリジナルデザインで描きおろすにあたり、ヴィンテージの“Westie”Tシャツには存在しないスパイスを入れました。そう、舌を出した笑顔の表情にしたのです。

見ているだけで幸せな気分にしてくれ、舌のピンクがデニムやワークパンツと合わせた際にコーディネートのポイントになるようにしました。

大切な存在を意味する”MY PRECIOUS”も同色のピンクで添えてあります。

2.風合いの良いプリント

最近販売されているプリントTシャツにありがちなペラペラ、テカテカしたプリントではなく、厚みと風合いある仕上げに。

糊を含んだ下地を手作業で一枚一枚刷り込み、白いプリントをした上でカラーのプリントを載せることで、美しい仕上がりを実現させています。

3.ヴィンテージに近いボディ

ヴィンテージの風合いとディテールに近いスペックのアルスタイル社製のボディを採用。

適度なゴワツキ感がある綿100%6.0オンスの薄すぎず厚すぎない肉厚感、着心地の良い丸胴タイプ、襟リブはシングルステッチでの縫製となっています。

外出できる機会も増えてきた今年、このTシャツを着て楽しい思い出をたくさん作ってください。

貴方だけの大切な記憶が詰まった一枚、それが捨てることのできない“MY VINTAGE”となっていくはず。

今週土曜21時からオンラインショップ限定で発売スタートです。

👉 早稲田の名喫茶店も登場!詳しくはこちら

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る