CLOSE
BLOG - anytee

価値ある落書きとは?

日本での取り扱いって、たぶん年に数着くらいしかないはずのモッズパーカーの最初期型であるM48パーカーが、今までのつながりもあってかanyteeに定期的に入荷しています。そして、オンラインで発売と同時に旅立っていってます。

やや厚手のコットンサテンの素材はまるでデニムのような風味いで、独特のフェードが魅力。

そしてM48はとにかくシルエットがいい。非常に今っぽい。これだけ褒めても、たくさん仕入れができないのが残念でなりません。

今晩23時からanyteeのオンラインショップで発売する品はリペアが少なく、気になる汚れもない美品のスペシャルなのですが、よーく見ると手書きで何か書かれてます。

これが名前なのか?地名なのか?はたまた所属の部隊名なのか?検索してみても手がかりなし。

1940-50s 当時にミリタリーウエアに直に書かれた、このような落書き的なデザインがかえって魅力を増してくれるのもヴィンテージの良さ。

色が落ちないこと、ほつれないこと。機能進化と共に捨て去られていった風合いやオーラを、ヴィンテージを手にすることでまた確かめたい時代なのかも知れませんね。

[LIVE]

詳細や魅力をインスタライブでご紹介してます。ぜひご覧ください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る