CLOSE
BLOG - anytee

海外で大量発掘!人気のm65パーカー本日発売開始

ヴィンテージTシャツ専門店のanyteeは、Tシャツに似合うヴィンテージアイテムを夏以外は扱っています。秋冬にこの3年間、特化して販売しているのは、フイナム読者の方ならご存知のm65パーカーです。

数年前に海外に仕事を兼ねて行った際に、空き時間を見つけて趣味のヴィンテージショップ巡りをし、たまたまアメリカやパキスタンをはじめとして世界中からミリタリーを集めているあるディーラーさんと出会いました。

その際に何着かm65を購入し、以来、定期的にLINEでやり取りしながら送ってもらっています。

古着屋さんや輸入販売業をしている方には当たり前かも知れませんが、僕にとっては買い付け費用がかなりの金額になるため、また、ミリタリーウエアはダメージや不具合がある品も多いため、一度現地で会話して小さいなりにも商いの実績を作り、お互いに信頼している人から仕入れられることは安心感があります。おそらく向こうもそうでしょう。

今回も”たくさん集まったから買うかい?”と連絡が来て、詳細確認用に写真を依頼したらラフな動画だけが送られてきましたが、多少売れない品があったとしても今後も付き合いは続くため、値引きを打診する事なく、”ありがとう!信頼してるから買うよ。頼んだよ”と連絡しました。内心は検品するまでドキドキなんですけど。

無事検品も終わり、ジップの壊れている品やボタンが破損していたり、そのまま売れない品も当然混じってはいましたが、良い品もたくさん送られてきていて、一安心。

早く手に入れたい方が多くいらっしゃるため、以下の方法とスケジュールで販売します。

✴︎m65、m51 parka の販売について

[1.オンライン販売]

①発売開始日

10/9 土 21時から

www.anytee.shop

②対象商品

m65parka

安心して通販でも買える、デッドストックやダメージがほぼないユーズドの美品

③価格

検品しながら値付けをするため、販売開始までに事前にお問い合わせにはお答えできません。。

④サイズと数

SからXLまで各サイズご用意
全サイズ合計で10着程度

[2.ポップアップ]

①日時と場所

10/16 土曜-17 日曜 15-17時

NORA SHIBUYA
ヘアサロンの一階で販売会を行います

②対象商品

m65parka

オンラインでは販売していないユーズド
状態の確認が必要な品が中心

※m51parka に関しては10/29-11/7に代官山でポップアップ予定です。詳細は後日お知らせします。

③価格

検品しながら値付けをするため、販売開始までに事前にお問い合わせにはお答えできません。。

④サイズと数

XSからXLまで各サイズご用意
合計20着程度

皆さまのお気に入りの1着が見つかることを願っています。

※人気商品のためヤフオクやメルカリでリペア品や偽物は以前から散見されましたが、今年は古着屋でもレプリカ品をヴィンテージともレプリカとも書かずに値札だけつけて並べて販売するケースも発生してまして、、。ご購入にあたっては気をつけていただきたいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る