CLOSE
BLOG - anytee

この一年、一番履いているスニーカーはコレ

私が毎日のように履いているスリッポンをご紹介します。コンバースのスケーターラインから数年前に登場し、今は残念ながら廃盤となっているこちら。

愛してやまない理由は以下の3点。

1.オールブラック

ソールやロゴも含めて黒一色。ソールやロゴが白のバージョンもありましたがチープであまりカッコよくありません。圧倒的にこのオールブラックが人気であっという間になくなりました。

2.ローファー型スリッポン

デニム、デッキーズ、スラックスなど、アメカジの定番のパンツに合わせてやすく、かつ、グッと大人っぽくコーディネートがまとまるのは、トラッドなローファー型スリッポンという形ならでは。

3.抜群に履きやすいインソール

スケーターのために開発されたスニーカーのため、専用のソールがとにかく歩きやすいんです。見た目はトラッドですが、機能は最先端です。

以上のような魅力に溢れた未来の名作に、ぜひ合わせていただきたいオールドステューシーを彷彿させるmonogram socks(black×mint free size)を一足セットにして、”Tokyo Pack”と名付けて数足限定で発売します。

サイズはゴールデンサイズのUS 9.5。 ナイキのエアフォースなどとサイズ感は近いため、いつものサイズでお選びください。

スリッポンタイプで、甲も比較的高めに設計されているため、靴擦れを比較的しやすい私でも、靴擦れすることなく、購入後スムーズに足に馴染みました。

スリッポンタイプは、ご自身の足型がつきやすいため、履けば履くほど歩きやすくなりますので、ぜひこの手の靴はユーズドではなく新品から履きこむことをオススメします。

夏だけではなく、秋冬に向けて少し大人っぽいスタイルが増えていく中でハマる一足。お手持ちのスニーカーに新しい選択肢としてぜひ加えてみてください。

👉詳細やご購入はこちら

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る