CLOSE
BLOG - anytee

“NEO東京夜市とホテルラウンジと私”

一点ものと出会えるナイトマーケット”NEO東京夜市“を4/10(土)に開催。初めてホテルラウンジ(Nui.HOSTEL)でPOPAPさんと協働にて昼間に行いました。

東京の注目エリアとして”蔵前”に光が当たり始めた近年とはいえ、決して人が多い場所とは言えないのですが、12-18時の開催時間中に人が途絶えることはありませんでした。ありがたい限り。

“ホテル閉店しちゃうんですか?”

あまりにも賑わっていため、そんな笑えない質問も受けたりもしたり 苦笑。

もちろん検温、消毒の安全対策も受付で当たり前にしっかり実施。

DJを入れたクラブ的なコンテンツは開催せず、あくまで”商品”とそれに付随する”物語”、そして、”人”との出会いを楽しんでもらうように場を仕立てました。

“度重なる延期が続いた中で、本当にありがとうございました。クリエイターとしてもっと大きくなって、イベントに還元できるよう、創作活動頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いします。”

出店いただいたクリエーターさんからのコメントです。新しい才能を応援し、舞台と出会いをつくることを私は目指しているため、心から嬉しく思います。

 百貨店、セレクトショップ、雑誌、それらをひっくるめて”メディア”とするなら、彼らが目指し大切にしていた気持ちは大切に、私は私なりの立ち位置から、手法、手段、あり方を変化させながら、それを実践していきます。

早速、次回の”NEO東京夜市”の予定も決まっております。

次の舞台は100年前に開館され30年前に閉館された”映画館”。

“Forever Movie” をコンセプトに映画関連のヴィンテージのTシャツ、雑誌がラインナップされ、バーカウンターでお酒も楽しめる企画。

4/24(土)16時から20時に開催。詳しくは”NEO東京夜市“のインスタグラムにて。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る