CLOSE
BLOG - anytee

“電車が止まる暴風雨とコロンビアと私”

東京の昨日の天候の乱れは激しかったですね。皆さんは大丈夫でしたか?今朝は東横線が止まってしまっていますね、、

ビニール傘に加えて、風が強いと聞いていたので上下アウトドアウエアで外出したのですがこれが正解。

傘は風がなく歩ける時に雨を予防してくれますが、そうでない場合はフィットしないんだなあ、と身をもって体感しました。 過酷な環境を前提したり、プロ仕様のアイテムって、ほんと機能的で、機能を追求したが故のデザインの美しさにウットリします。。

コロナで空前のキャンプブームで、会長がセクハラで示談にしたアルペンや、VF.COAPが実は一番恩恵を受けたであろうノースフェイスのライセンサーであるゴールドウィンが、高い業績と株価を保っていますが、OUTDOOR WAYが強い社会の気分。

まさに激しい暴風雨にあるアパレル業界の中ですが、これから服のデザインだけでなく、どのような事業、いや企業をデザインしていくのか、注目していきたいですね。

“CITY HEAVY DUTY”

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る