CLOSE
BLOG - anytee

“ヴィンテージノースフェイスと冒険と私”

“Vintage The North Face” 

年末年始は寒波が襲ってくるらしいですが、雪山ほどではないでしょうw。めちゃくちゃカッコ良いノースフェイスを2着ご紹介。

 

ノースフェイスは登山家であり、パタゴニアの創業者とも親友だったダグラス・トンプキンスが1968年にサンフランシスコで創業。

ボブ・ディランのポスターが貼られたお店で、グレイトフル・デッドが演奏されていたそう。

“NEVER STOP EXPLORING”をコンセプトに掲げ、アウトドアカルチャーを愛し世界に広げていった同ブランドは、90年代に入るとグラフィティー、ヒップホップカルチャーと融合。

機能性が高く、デザイン性に優れたアイテムはニューヨークのアーティスト達に愛される存在となります。

2018年には1994年に誕生した初期のマウンテンライトジャケットをシュプリームがサンプリング、今年はマルジェラ、そして、来年はグッチとハイメゾンとのコラボが続いています。

暖簾を守りながらも新しい血と融合していく様は、まさに”NEVER STOP EXPLORING”。

不確かな世の中を進んでいくそのスタンス含めて、身に纏いたい力強いアウターです。

商品の詳細はanyteeのインスタグラムにて公開中。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る